Hatena::Groupyumequi

ラリ報

20080701

[]土砂崩れで橋が崩落

こんな夢を見た

親戚の子供が私の家に遊びに来ていたのだが、彼らが帰るということなので駅まで自動車で送ることになった。

が、どうやら土砂降りによる土砂崩れ?土石流?かなにかで橋が崩落したらしく、いつもの道が使えなくなってしまったようだ。かなり迂回しないといけないようで、困ったなぁ。

という夢。

親戚の子たちは、私よりも年上、年下もいるもののそれぞれそれほど年齢が離れていないにもかかわらず、彼らは小学生くらいの設定で登場した。私の年齢は今のまま。

遠方に住んでいることもあって、電車で遊びに来たりしていたのは実際にもあったのだが、私の家がかなり山奥の山小屋?ログハウス?みたいな感じに変わっていたのが印象的だった。一緒になって遊ぶ場面などもあったようだが、詳細は不明。


で、帰るということで駅まで送るわけなのだが、橋が崩落というニュース。これは岩手・宮城内陸地震、または7月ということで中越沖地震、もう1つ言えば7.13水害がどこか念頭にあったのかもしれない。とは言え、深刻な事態でもなく、迂回路はかなり遠回りになるもののなんとか自動車で行けるわけだし、ちょっと困ったなー、くらいの状況だった。

まぁ、これが正夢とかにならないといいのだけれど。


関連リンク