Hatena::Groupyumequi

ラリ報

20110830

[]ミニチュアダックスフンドを飼っていた(夢の中で)

こんな夢を見た

パソコンを置いてある部屋でダラダラとしていると、妙な気配が。

周りを見渡すと、足元にミニチュアダックスフンドがいた。まだ仔犬でとても小さく、かわいい。どうやら先月から今月始めにかけてペットショップで購入したものらしい。


家計簿をつけているのだが、そのことについて書いてなかったな、あとで書かないと……と思っていると、そのミニチュアダックスフンドが部屋の中で粗相をしてしまう。仔犬なので仕方ないとは言え、トイレの訓練をきちんとしておかないと、と思った

実際にはミニチュアダックスフンドを購入したわけでもないし、現在ペットも飼っていない。

要因としては前日に視聴したアニメ「日常」22話で、犬のエピソードがあったためだと思われる。いくら仔犬とは言え、マンガっぽい表現だったし。部屋が汚れるのは、まぁ構わないのだけど、一ヶ月近く経っているのにしつけをしてなかったので、その点は後悔していたり。この辺りの飼った時期はケータイをそのころに変更したので、その連想だろう。

あとイヌもだけれどネコも含め、今までに飼ったことがないのでややリアリティに欠ける部分が多い描写だったな、とは思う。