Hatena::Groupyumequi

ラリ報

20110917

[]警察官とヤクザとの板挟み

こんな夢を見た

なんとなく、ぼーっと道を歩いていたら自動販売機の前で警察官がおっさんを取り調べしていた。

どうやら、自動販売機には警告メッセージが出ていて、悪戯されていた模様。で、近くにいたそのおっさんから事情を尋ねているらしい。で、そのおっさんがヤクザなので、自動販売機の事件の真相はどうあれ因縁つけてしょっ引きたいようだ。

しかしおっさんからすればそれについては潔白、という主張らしい。


そんな中で私がいたので、あやしいものを見なかったか?自動販売機のメッセージに気が付かなかったか?と聞かれることに。

そうは言ってもスルーしてたし、記憶も曖昧っすと警察官に返す。


でもって、ヤクザのおっさんの舎弟っぽい人にも同様に質問され、いやーでも見てないし憶えてないものはどうしようもねぇっす、と言うしかなかった

自動販売機は「お買い上げありがとうございます」的なメッセージが表示されるタイプのもので、そこの電光掲示板みたいな部分にエラーメッセージが表示されていた。

私はその近辺をプラプラしていたのだが、そのメッセージがいつから出ていたかは分からない。

でもって、ヤクザのおっさんがその自動販売機荒らしていたような感じには見えず、どう考えても警察官に無理くり因縁つけられている様子だったので、心情的にはそちらを応援する気持ちはあったが、いかんせん特に目撃しているわけでないので、舎弟の人にもそう答えるしかなかった。